外出でお困りの皆様のお手伝いをします。

セダンタイプと車いすタイプをお選びください。           

 

0839a5e3bc4fe3c58d707b2984dfdaa9

 

車いす対応車両
車いす対応車両の内部
セダンタイプの一例

”お出かけサービス”とは

当法人では”お出かけサービス”と称していますが、国土交通省の法律では『福祉有償運送』と命名されております。

しかしながら、『福祉有償運送』(ふくしゆうしょううんそう」)って何ですか?・・・と  医療・介護のプロの皆様でも、ご存じありません。

大田区では、毎年10月頃に『ご活用ください、福祉有償運送』と大田区報に掲載しておりますが、反響は全く無い状況です。『福祉有償運送』という名称が、どんなサービスなのかイメージできないのが要因かと思います。(介護タクシーなら皆様イメージできると思います。)

要支援者、要介護者、障がい者の方々に、『福祉有償運送』というサービスがあることを知っていただきたいとの想いから、ご案内させていただきました。

このサービスは会員制となりますが、ご利用者の皆様の、“タクシーの予約が取れない”“近距離でも利用したい”“料金を低く抑えたい”“車椅子ごと乗車したい”、などなどのご要望にお応えできます。

こちらもご参照ください。⇒ ”お出かけサービス関連資料”

「福祉有償運送」とは

大田区ホームページ:福祉有償運送
2019年10月1日号の大田区報の抜粋です。見ても「福祉有償運送」ってなに? どなたもピンときませんよね!! ご利用ください「介護タクシー」ならピント来ると思います。「福祉有償運送」というNPO法人の活動を広く知っていただきたいと思います。

 おおた区報PDF版【令和元年10月1日号】・2ページ

 

お気軽にお問い合わせください。携帯電話:080-6532-1047不定休(緊急対応も致します)

メールでのお問い合わせはこちら お気軽にお問い合わせください。